57才の独身男性「きほんひとり」さんのYouTubeチャンネルが、ジンワリきて好きです。
きほんひとりさんの家族は80代の母親と弟は2人とも障害者。父親は亡くなっていらっしゃいます。
これまで家族の世話をしながら、引き籠もっていたけど「ユーチューバーやります」と河原で話す動画です。
ちゃんとピンマイクを付けているし、最近買った靴の紹介もするし、河原のきれいな映像をインサートするし、ちゃんとYouTuberになってます。
YouTubeは若い人だけ、キラキラした人だけのものではありません。ブログみたいに幅が広くなった方が絶対豊かになります!
若い人向けの、知っていることも知らない体で騒ぐ動画より、自分にとってはこっちの方がドキュメンタリー番組を見ているようで面白いのです。

コメント