<フル>「愛度‥ 運命‥」 白岩瑠姫&久間田琳加らが“100%”を語る 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』舞台挨拶
映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の公開記念舞台挨拶が行われ、キャストの白岩瑠姫さん(JO1)、久間田琳加さん、箭内夢菜さん、上杉柊平さん、監督の酒井麻衣さんが登壇しました。
映画のキャッチコピーは「純度100%の色鮮やかなラブストーリー」。
それにちなみ、自分の中の「◯◯度、100%は?」という質問が。
白岩さんは「『夜きみ』好き度、愛度100%」とし、続けて「昨日は夜、映画館に普通に『夜きみ』を観に行った。(他の客と)一緒に観た」と、お忍びで鑑賞していたこと告白。
気づかれなかったのか? 酒井監督が尋ねると「気づかれない技がある。本当はエンドロールの時に前に立って、挨拶して帰ろうかなと思った。『本当にいるよ!』って伝えたかったけど、バレないよう、邪魔しないよう、お忍びで観ていた」とのこと。
しかも白岩さんは、再び観に行くかもしれないそうで「ちゃんと(座席の)横を見てくださいね。いるかもしれないです」と予告し、客席から笑いが起こりました。
これから映画を観に行く皆さん。
もしかしたらあなたの横に白岩さんの姿が!?(笑)
一方、久間田さんは「運命100%」と回答。
「私は昨日(映画の)インスタライブをやった。HMV渋谷でやったが、そしたら小学校の時の同級生がその場所で働いていて、10年ぶりだったけど(本人と)わかった。名札もつけてなくて、会ってもいなくて、連絡先も知らなかったが、一眼見ただけで『あの時の!』と思った」とのこと。
まさに、この映画の世界と同じような“運命”的な出会いを感じたそうです。
映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』は絶賛上映中!