EXILE・世界 “ウルトラマンダンス”を生披露 『DARKNESS HEELS』プロジェクト

YouTube video player

円谷プロダクション創立60周年を記念とした祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2023』。

オープニングセレモニーの一環として、ダークヒーローたちを主役としたプロジェクト『DARKNESS HEELS』の、ダンスアプリ『キャラだん』の紹介が行われました。

このプロジェクトにおいて、楽曲とダンスをプロデュースしたのは、EXILE/FANTASTICSの世界さん。 登壇すると、ダンスを生披露!画面上のイーヴィルティガとシンクロしていました。

今回、プロデュースに参加できたことに対し「とても光栄な気持ちでいっぱい」と歓喜。
一方でプレッシャーはあったのか聞かれると「めちゃくちゃあった。僕も小さい頃からウルトラマン大好きなので、嬉しい気持ちもあったけど‥ 『DARKNESS HEELS』は個人的にも好きなキャラクターばかりなので、大丈夫かなぁー、という気持ちがあった。でも、すごく楽しかった」と語りました。

また『DARKNESS HEELS』はアニメーション企画の始動も発表。
世界さんは円谷プロの会長へ「僕は声優もやっているので、ちょっとこの場で!ステージ上で決まることも多いと聞いたので、言う(お願いする)ならここかなと」と直談判。

会長は「もちろんです!世界さん、やりましょう」と承諾しました。

関連記事

ページ上部へ戻る