山田裕貴がウルトラマンに!「夢を叶えてくれた」 Netflix映画『ULTRAMAN: RISING』

YouTube video player

円谷プロダクション創立60周年を記念とした祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2023』。

オープニングセレモニーの一環として行われた、Netflix映画『ULTRAMAN: RISING』の紹介に日本版ボイスキャストの山田裕貴さんが登壇しました。

山田さんは、主人公でウルトラマンに変身するサトウ・ケンを担当。
「僕は子供の頃、スーパーヒーローとプロ野球選手になるのが夢だった。この作品が夢を叶えてくれた。僕が俳優としてデビューしたのは、ある海賊のヒーローの作品でした(笑)そして今はある怪獣の映画で戦っている。そして、まさか自分がウルトラマンになれるなんて! ものすごく嬉しい」と喜びました。

また「僕の父はプロ野球選手。だからプロ野球選手の息子と言われて、すごく嫌な思いをすることもあった。自分は自分なのにと‥。この作品ではウルトラマンを通して、父と子の愛情だったり、色んなものが表せていると思う。主人公の気持ちが自分にシンクロする部分が多いと思っている。自分が家族からもらった、色々なものを声に込めて演じたいと思う」と意気込みました。

また、フォトセッションでは、ウルトラマンのスペシウム光線やセブンのアイスラッガーのポーズでキメキメ。会場からは笑いが響きました。

Netflix映画『ULTRAMAN: RISING』2024年より全世界配信!

関連記事

ページ上部へ戻る