北村匠海と村上虹郎の“熱い”友情 「叩いてきた奴は叩き潰してやる」 映画『東京リベンジャーズ2 』舞台挨拶
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』。
大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶が行われ、キャストの北村匠海さん、吉沢亮さん、そして本作からの新キャストでありイベント初参加となる、村上虹郎さんが壇しました。
まず初めに北村さんが「舞台挨拶、『最後、最後』と言っておきながら、何度も出てきてすみません(笑)。今回が本当にラストとなるかと思います。仲間が帰ってきました!」と挨拶。
休養中だったため、この日は初の公の場だった村上さん。
「ただいま!」と元気よく挨拶すると「大変長らくお待たせしてしまいましたが、こんな今日という日を迎えられて嬉しく思う」と喜びました。
北村さんにとってようやく実現した、村上さんとの登壇。
「いつかは一緒にこの作品で舞台挨拶に立てればと思っていた。連絡も取っていた中なので『元気そうだな』と思いながら‥。付き合いも長いので、僕が17歳の時から一緒に色んな作品に出たりしてきて、自分が主演で映画でも一緒になれたことがそもそも感慨深いことだったので改めて今、自分の横に虹郎(村上さん)がいてくれるっていうのは嬉しい」としみじみ。続けて「リベンジャーズについては、話し尽くしたので話すことがない(笑)ごめんな!」と謝りました。
村上さんは「ないはずだったこの日を迎えられて、事務所の人たちとも『舞台挨拶にギリギリでも参加できたら良いね』と話していた。最悪1人でもというところはあったけど、ここにお二人も来てくれて、かなりありがたい。久々のメディアだし、人前だし、緊張する部分はあるけど、今日はすごくやりやすい」とコメント。
しかし会場の空気が変わり、村上さんが「なんかしんみり感?テンション変えましょうか?元気系で行った方がいいですか?叩かれないかな?『お前元気じゃん!?』って」と嘆くと、北村さんは「あんたは今日は何も気にするな。叩いてきた奴は叩き潰すから」とフォロー。熱い友情を感じました。
映画『東京リベンジャーズ2 』は大ヒット上映中!