村上虹郎が吉沢亮に“惚れまくり” 「かっこ良いの上にくる人」 映画『東京リベンジャーズ2』舞台挨拶

YouTube video player

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』。
大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶が行われ、キャストの北村匠海さん、吉沢亮さん、そして本作からの新キャストでありイベント初参加となる、村上虹郎さんが登壇しました。

休養中だったため、この日が初の公の場だった村上さん。
吉沢さんは「虹郎(村上さん)がこうやって帰ってきてくれて、舞台挨拶もできて、またこうやって(公開から)2ヶ月経っているのに沢山の方に集まっていただいて、本当にありがたい」と感謝しつつ、喜びました。

村上さんは、共演した北村さんと吉沢さんの印象について「タケミチ(演:北村さん)は原作よりかっこ良すぎるんじゃないかなと‥。情けない性格なんだけど、顔面かっこ良いから。現場で見ると『タケミチ、かっこ良すぎるな』と!」と笑顔でコメント。
北村さんは「俺が何かやる度に、こういうこと言ってくるんです。この人」と苦笑いしながら返しました。

また、村上さんは吉沢さんについては「(かっこ良いと)言うまでもない。マイキー(演:吉沢さん)は、かっこ良くないといけないんじゃないですか?だけど、その上を超えていた。ザワリョウ氏(吉沢さん)は、普段のオフ感とマイキーになった時のオン感の差が激しすぎて、そこにまずびっくりした。普段がどれだけ力を抜いていて、本番の一瞬のためのオンオフの分け方がすごいなと思った」と褒めました。

それに対し、吉沢さんは「普段からマイキーでいるわけにはいかないので(笑)。普段から、意識的に力を抜くようにはしていますね」と頷きました。

最後に挨拶を求められると、村上さんは「本当に久々にこういうところに来れて、目の前に沢山のお客さんもいてくれて『ワー‥』ってなった。僕が半年‥ 1年弱?停滞していたというか迷走していたというか、暗い時間もあったけど、その時の自分の状況を考えると、本当に今日という日は奇跡的。こういう日も来るんだなと言う感覚。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました」と目をうるませながら、頭を下げました。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は大ヒット上映中!

関連記事

ページ上部へ戻る