松坂桃李が空気階段の下ネタにツッコミ「テレちん○んぽーテーション」 映画『クレヨンしんちゃん』完成披露試写会

YouTube video player

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』。

この映画は、シリーズ初の3Dアニメーション!
制作期間7年の時を経て、笑いも感動も家族愛も、何もかもが超スペクタルな“しんちゃん”が誕生しました。

完成披露試写会が行われ、野原しんのすけ君ご本人の他、ボイスキャストの松坂桃李さん、鈴木もぐらさん(空気階段)、水川かたまりさん(空気階段)、鬼頭明里さん、小林由美子さんが登壇。

しんちゃんは「沢山のお客さんに来てもらえて、オラとっても嬉しいぞ!胸アツ、尻アツ、世界のナベアツ〜!!」と元気よく登場すると、嬉しさのあまり“ぶりぶり”を披露しました。

松坂さんは「今日はしんちゃんの生の“ぶりぶり”を見られて、本当尻アツで感動です」と笑顔。 作中の胸がアツシーンを問われると「僕が演じた非理谷としんちゃんが後半で、ちょっと心を通わせるところがあって‥ しんちゃんが非理谷に対し、熱いことを言ってくれるんです。そこはアフレコをやりながら感動していた。『しんちゃんにこんなこと言われるなんて!』って」と振り返りました。

作中で度々登場する、超能力。
それにちなみ鈴木さんに、作中の超能力で何を使いたいか問うと、「テレちん○んぽーテーション」と下ネタで回答。松坂さんは「1つ“ちん”が多い」と突っ込み。
会場には笑いが響きました。

また、イベント中の終盤には、Mr.マリックが登場し超能力を披露。
松坂さんらは、お客さんたちとスプーン曲げにも挑戦しました。

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』は8月4日(金)より全国東宝系で公開!

イベントの様子はロングバージョンもあります↓
<「一緒にザギンへ」しんちゃんが鬼頭明里に土下座>
https://www.youtube.com/watch?v=WH1spMXHtR8

関連記事

ページ上部へ戻る