綾瀬はるか、CM撮影で大興奮!共演したフェネックが 「ものすごくパワフルでした」

綾瀬はるか、CM撮影で大興奮!共演したフェネックが 「ものすごくパワフルでした」

NTTドコモ新CM「あなたと世界を変えていく。」 フィールテック篇に綾瀬はるかさんが出演しました。

新CMは、ドコモが開発した“触れた感覚を写真のように残し、共有できる”触覚共有技術「フィールテック™️」を紹介する内容となっています。

デバイスを着用した綾瀬さんが、日常の特別な瞬間としてフェネックの“ふわふわ”、砂漠の砂の“サラサラ”、赤ちゃんの“ぷにぷに”の感覚を記録していく様子や、記録した感覚を追体験する様子が描き出されています。

「コトバにならない感覚まで、共有できる時代へ。」。ドコモがめざす新しい未来像を、綾瀬さんがさまざまな感覚を体感・記録・ 追体験する姿とともに描いたCMとなっています。 撮影で綾瀬さんは、フェネックや赤ちゃんとの共演に、自然にこぼれる笑顔を見せていました。

さらに、実際に触覚共有技術「フィールテック」を体験した綾瀬さんが驚きの声を上げる姿も見られました。 撮影後のインタビューでは、共演したフェネックが 「ものすごくパワフルでした」と身振りを交えて感想を述べる愛らしい姿のほか、赤ちゃんとの撮影では赤ちゃんに指を引っ張られて “指相撲”のような状態になったという裏話にも注目です!

関連記事

ページ上部へ戻る