石原さとみと東京メトロの6年間。全CMを繋いだ、THE HUMAN BEATS『君の町はどんな町』MV

YouTube video player

キヨサク(MONGOL800)さん、Mummy-D(ライムスター)さん、箭内道彦(クリエイティブディレクター)さん、亀田誠治(音楽プロデューサー/ベーシスト)さんによる「THE HUMAN BEATS(ザ・ヒューマンビーツ)」が、伝説の名曲 『Two Shot』のリリース から 10 年ぶりに、新作『君の町はどんな町』を発表しました。

人と人を繋ぎ、それぞれの町を想い、新型コロナウイルスが終息した世界に思いを馳せる歌となっており、この楽曲配信による全利益は、新型コロナウイルスの最前線で医療に従事される方々に役立つよう寄付されます。

コロナによって会いたくても会えない人がいる、行きたくても行けない町がある。コロナが終わったら、 をテーマに、箭内道彦さん、増子直純(怒髪天)さん、坂間大介(Mummy-D)さん、亀田誠治さんがリレーで詞を書き綴り、キヨサクさんが唄い、Mummy-Dさんがラップを担当。

そして、長年、東京の街の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」の CM を箭内さんと共に作り続けてきた、人と町に強い想いを持つ石原さとみさんが曲中の語りを担当しています。

ミュージックビデオは、石原さとみさん出演の東京メトロの CM とのスペシャルコラボレーション。THE HUMAN BEATS メンバーの一人であり東京メトロ「Find my Tokyo.」CM シリーズのクリエイティブディレクターでもある箭内さんが演出した 2016 年からこれまでの全 CM を、最新作から遡りながら繋いだ動画が期間限定で公開されます。

箭内さんが関係者用に作成した映像を見た石原さんの、「ぜひこれを多くの方に見て欲しい」 という想いを起点に、東京メトロが CM 映像を特別提供することで、この MV は実現しました。他では見ることのできない、石原さんの素顔の魅力に溢れた作品になっています。

関連記事

ページ上部へ戻る