“実際にはできないけど、やってみたい!”ティモンディ・高岸宏行が同級生の頼みに全力で答える。ビタミン炭酸飲料『マッチ』CM第 2 弾 「漕げばできる」!?休み時間を全力で楽しむ「ゴンドラ自販機」篇

YouTube video player

ビタミン炭酸飲料『マッチ』CM第 2 弾 「漕げばできる」!?休み時間を全力で楽しむ「ゴンドラ自販機」篇に、お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太さんと高岸宏行さんが出演しました。

学校生活での「実際にはできないけど、やってみたい!」を実現した内容になっており、「1 階にある自動販売機まで行かずに、屋上で冷たい『マッチ』を飲みたい!」という気持ちがコミカルに表現されています。

高岸さんが全力で自転車を漕ぎ、冷たい『マッチ』をゲットする様子を演じることで、「運動のあとのリフレッシュ」という『マッチ』ならではの飲用シーンが楽しく伝わってきます。

舞台は高校。体育の後に疲れて屋上で休憩している生徒たちは、暑さで思わず「MATCH 飲みてぇ〜」 と一言。そんな同級生たちから「高岸頼む!!」と懇願された高岸さんは、「任せて!!」とお手製の自転車を全力で漕ぎはじめます。 なんと、その自転車は、校内の 1 階にある自動販売機と繋がっており、『マッチ』がゴンドラで運ばれるという仕組みに。

『マッチ』を載せたゴンドラは、何事かと怪訝な表情をする前田先生の目の前を通り過ぎ、「やればできるぞ!!」という同級生たちの声援の中、見事屋上へ到達。同級生たちは大歓声をあげ、高岸さんと共に冷たい『マッチ』を堪能します。そこへ、前田先生が 「コラッ!高岸!」と屋上に乗り込んできますが、元気すぎる高岸さんは笑顔で「ハイ!!」と答えてしまうのでした。

学生たちとやりとりしている姿がとても自然な高岸さん。学生生活はこんな感じだったのかもしれないと思わせる、高岸さんの汗と笑顔が光る映像となっています。

関連記事

ページ上部へ戻る