新宿サザンテラスで野外回遊型のXRアトラクション「XR Wonder Park」が開催!

curiosityはNTTドコモと共同開発している、XRアトラクション「XR Wonder Park」を新宿サザンテラスで開催。

「XR Wonder Park」はNTTドコモ小田急電鉄が取り組んでいる「XRシティSHINJUKU」のコンテンツの一つとして期間限定で開催される、ストーリー仕立てのXRアトラクションとなっており、実際の新宿サザンテラスの街にミライの生き物や世界が融合して物語が展開します。

キャラクターやアイテムがXRで出現するだけでなく、実際の街や建物が歪んで空間に穴が空いたり、植物が顔の形に変化して喋り出すなど、デジタルと現実世界が融合する体験がふんだんに盛り込まれている。

スマートフォンやタブレットでアプリをダウンロードし、XRで出現するキャラクター・時空潜水士「ホロ」と共に、時空の歪み「ワンダーポータル」に落ちてしまったミライノカケラを探し様々なトラブルを解決していきます。

エリアの異なる約10分のショートストーリー3本を楽しむことができる。

また、アトラクション内のみで使える「空間メッセージ機能」により、新宿サザンテラスエリアの好きな空間に好きなメッセージを残すことで他のプレイヤーとコミュニケーションすることができます。

「XR Wonder Park」は2020年11月18日から12月27日まで新宿サザンテラスにて開催。

関連記事

ページ上部へ戻る