ミッション失敗は爆死! 藤原竜也&竹内涼真、胸に“爆弾”を埋め込まれ…命がけの頭脳戦に挑む! 映画『太陽は動かない』本予告

藤原竜也×竹内涼真、初タッグ!
今日を生き抜け!タイムリミットは24時間…ミッション失敗は爆死!

「怒り」「悪人」などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一のサスペンス小説「太陽は動かない」が待望の映画化!
世界を股にかけた壮大なスケールと、様々なシチュエーションでのアクションシーンなどから映像化は不可能と言われた巨編を描く。
また映画と同時進行で、吉田修一監修のオリジナルストーリーによる連続ドラマ版もWOWOWで放送される巨大プロジェクト。

日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアにて約1ヶ月の海外ロケを敢行。
市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンの撮影など、日本では実現不可能ともいえる超異例づくしの大規模な撮影を行った。
そして5月15日(金)全国公開!

この度、怒涛のアクション満載!爆破シーン畳み掛けの予告編が到着。

主演は数々の強烈なキャラクターを演じ、常に日本映画界のトップを走り続けてきた藤原竜也。
そして共演は、清く爽やかな役柄を重ねてきた竹内涼真。
本作では、撮影の3~4ヶ月前から鍛え上げたという肉体を惜しげもなく披露し初の本格アクションに挑み、藤原とともに心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限まで追い詰められた秘密組織のエージェントを演じる。

<ストーリー>
心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェント・鷹野(藤原竜也)と相棒の田岡(竹内涼真)。
24時間ごとに迫る死の危険を抱えながら、「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐり、各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦が始まる。
次から次へと困難が襲い来る極限の状況の中、2人の心臓爆破のリミットは迫っていた――。

原作:吉田修一「太陽は動かない」「森は知っている」(幻冬舎文庫)
監督:羽住英一郎
脚本:林民夫
出演:藤原竜也、竹内涼真、ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハン、市原隼人、南沙良、日向亘、加藤清史郎、横田栄司、翁華栄、八木アリサ、勝野洋、宮崎美子、鶴見辰吾、佐藤浩市ほか
制作会社:ROBOT
©吉田修一/幻冬舎 ©2020 映画「太陽は動かない」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る