ももクロ・百田夏菜子が初のヒロイン役!映画”『すくってごらん』

尾上松也が初主演し、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が初のヒロイン役を務める世界初!?”金魚すくい映画”『すくってごらん』が2021年3月に公開されます。

映画『すくってごらん』は、思い描いていた順風満帆なエリート銀⾏員⼈⽣から道を外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは⾼いがネガティブな男・⾹芝誠(かしば まこと)が、世界⼀静かで優雅なスポーツといわれる「⾦⿂すくい」や、それを取り巻く⼈々と出会い、成⻑していく物語。

特報には、主⼈公がとある失敗で東京本社から左遷され、都会から遠く離れた僻地で、ミステリアスな美⼥と運命的に出会い、 「⾦⿂すくい」や様々な⼈たちとの交流を通じて、思いもよらない成⻑をしていく姿を凝縮。

「お兄さん、こっち。⼀戦交えてってくださいな」と、のれん越しに意味深に誘う百⽥夏菜⼦演じる⽣駒に、「惚れちゃったんだ」と⾔い放つ⽯⽥ニコル演じる⼭添明⽇⾹(やまぞえあすか)に、恋の三角関係の予感?!

「楽しんでいってくださいね」と笑顔で⾔いながらも、恋のライバルの予感がプンプンする、柿澤勇⼈演じる王寺昇(おうじのぼる)。

原作にも描かれる奈良県の城下町の古い町並みが残る風景と、⾦⿂の持つ「和」の世界観を活かしながら、斬新な映像表現を駆使し、優雅で華麗な物語が誕⽣しました。

©2020 映画「すくってごらん」製作委員会 ©⼤⾕紀⼦/講談社

関連記事

ページ上部へ戻る