山﨑賢人、人生初の“無精ひげ姿”に…松岡茉優と切なすぎる恋を描く ピース又吉の恋愛小説『劇場』が映画化!特報映像

こんな山﨑賢人、観たことない!
不器用な山﨑賢人×健気な松岡茉優…ふたりが見せる切なすぎる涙の意味は— 

作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品となった「火花」より前に書き始めていた、作家の原点とも言える恋愛小説「劇場」。
“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と又吉が語る2作目は、劇作家を目指す主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない7年間の恋を描いた恋愛小説。

監督を務めるのは、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。
恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を真っ向から描く。
主演を務めるのは、山﨑賢人。
演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田を、撮影前に何度も監督とエチュードを重ね役を作り上げたといい、人生初のひげを生やしたという山﨑は、これまでに見たことのない表情で挑む。
ヒロインを務めるのは、松岡茉優。
葛藤や迷いを抱えながらも、純粋に彼を愛そうとする健気な沙希を、儚くも愛しく演じる。

この度、公開日が4月17日(金)に決定し、特報映像が初解禁!

アクションやコメディと様々なジャンルで色んな表情を見せてきた山﨑が大人の本格ラブストーリーに初挑戦し、今までみせたことのない俳優としての新境地を開拓!
男女がすれ違っていく過程での、ゆれる女心を見事に演じ切る松岡にも注目!
行定勲監督作品ならではの映像美が織りなす、切なくも魂を震わせる、誰もが胸に秘める忘れられない恋を描いた『劇場』。
見たものの心に永遠に残る、恋愛映画が誕生。

原作:「劇場」又吉直樹 著(新潮社 刊) 
監督:行定勲 
配給:松竹 アニプレックス 
©2020「劇場」製作委員会 
公式サイト:https://gekijyo-movie.com 

ひげ面もワイルドで素敵…( *´艸`)

関連記事

ページ上部へ戻る