スター・ウォーズ俳優が生で実演! チューイ、ボバ、ダースモールも 『大阪コミコン2023』

YouTube video player

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『大阪コミコン2023』が開催!
セレブゲストとして、映画『スター・ウォーズ』に出演した、ダニエル・ローガンさん(ボバ・フェット役)とヨーナス・スオタモさん(チューバッカ役)がトークショーを開催しました。

2人は登場するや、音楽に合わせてダンス!
ローガンさんは「I LOVE YOU OSAKA」と手でハートマークを作り、挨拶しました。

ファンからスオタモさんに「チューバッカの魅力は?」との質問されると、劇中のウーキー語で回答。 会場から拍手が送られると「チューバッカが初めてスクリーンに登場した時から、印象深かった。またレジェンドのピーター・メイヒュー(初代チューバッカ役)が演じたということで、記憶に残るキャラだったのではと思う。そのレジェンドを引き継げたのは、幸運だった。人に愛され、友達の多いチューバッカがスクリーンに出て、スター・ウォーズのテーマである希望を体現していると思う」としみじみ。

また、演じるにあたり「メイヒューさんからアドバイスはあったのか?」問われると「たくさん教わったけど、中でも歩き方。普通の歩き方ではなくこうやって歩くんだよ」とステージを歩きながら実演しました。

ローガンさんには「ボバ・フェット役にキャスティングされた時、ルーカス監督からアドバイスはあったのか?」との質問が。
すると「たくさんアドバイスはもらった。ルーカス監督だけでなく、ユアン・マクレガーさん(オビ=ワン・ケノービ役)からももらった。特に怒った顔を教えてもらった。いつもニコニコしがちだった自分だったからね」と明かすと、その怒り顔を実演しました。

ステージには、スター・ウォーズキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも登壇。
ローガンさんに直接「1番好きなキャラクターは?」と尋ねると「ダース・モール。最初に観た時から超かっこいい」と回答。
するとコスプレイヤーが持っていた、ライトセーバーを借り、振り回してアクション!
会場から拍手が湧きました。

『大阪コミコン2023』は5月7日(日)まで、インテックス大阪で開催中!

関連記事

ページ上部へ戻る