マッツ・ミケルセン来日 指ハート「キュン!」でキメる 『大阪コミコン2023』

YouTube video player

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『大阪コミコン2023』が開催!
セレブゲストとして、ハリウッドスターのマッツ・ミケルセンさんが登壇しました。

日本で流行中の指ハートで「キュン」とキメると「コンニチハー、オオサカ!」と挨拶。
会場から歓声が響きました。

そんなミケルセンさんと言えば、TVドラマ『ハンニバル』や映画『007/カジノ・ロワイヤル』、『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』など、数々の名作に出演し話題に。“北欧の至宝”と称されています。

「日本のファンのことは気に入ったか?」と問われると「ハイ!」と日本語で即答。
そして「世界でも日本のファンがベストです。日本の方はとてもスイートで思いやりがある」と称賛すると、会場から盛大な拍手がわきました。

また、ファンから「なぜミケルセンさんは良い人なのに、悪役ばかりなのか?」という質問が。
これに対し「アクセントがちょっと面白いからかな?」とし「でも私は悪役とはあまり思っていない。人にはダークサイドがあると思っている。それをできるだけ表現するようにしている」と演技の裏側を明かしました。

続いて「今後出演したい作品は?」との質問が。
すると「ずっとゾンビものに出たかったんだ。本気で!ただゾンビの問題は、作品の中ですぐに死んでしまうこと。なのでゾンビがメインキャラクターの作品に出てみたい」とジョークを交え語りしました。 彼が演じるゾンビとは!? 実現される日が待ち遠しい(笑)

ミケルセンさんは最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(6月30日(金)公開)にも出演し、ハリソン・フォードとも共演。 益々の活躍を乞うご期待!

また『大阪コミコン2023』は5月7日(日)まで、インテックス大阪で開催中!

関連記事

ページ上部へ戻る