前田敦子が妖艶な人妻に 天才ぶりは「秋元さんが見つけてくれたから」 映画『コンビニエンス・ストーリー』舞台挨拶

YouTube video player

8月6日、都内にて映画『コンビニエンス・ストーリー』の舞台挨拶が行われました。

本作はスランプ中の脚本家が霧の中に佇むコンビニに立ち寄り、そこで働く妖艶な人妻と、オーナーの夫と出会い、奇妙な三角関係に陥る…。っというカオスな”不倫”物語です。

この日、登壇したのは脚本家役の成田凌さん、人妻役の前田敦子さん、監督の三木聡さん。

前田さんは、独特な三木作品に携わったことに対し「どこだろうみたいな所でずっと撮影が行われていた。内容も内容だったし‥ 監督の演出は三木監督でしかないとやってみて思った。夢見心地だった」と振り返りました。

三木さんは前田さんに対し「天然な感じがある。何言っているんだろうこの人と思うことがある。俺の脚本がよくわからないってのもあるけど」とし、その上で「芝居に関しては本質な面にたどり着くスピードはすごく早い。この映画に関してはポテンシャルが高い。世界的レベルの才能ではと‥ 世界のマエアツ。数える時に面白い顔する人の方(世界のナベアツ)じゃないですよ」とギャグを交えながら評価。

続けて「その天才ぶりはどこから得たんですか?(AKB 48の)センターにいる時から?」と聞くと前田さんは、「秋元康さんが見つけてくれた時じゃないですか?。あの人はすごい」と笑顔。
三木さんは「その意味ではあのおっさんすごいね。あのおっさんって言ったら悪いけど」と称賛しました。

また、ツイッターからは“スランプ時の対処法は?”との質問が。
前田さんは「一人で抱え込まず、誰かに話す。何でも喋れる人が何人かいると救われるのでは」と明かしました。

映画『コンビニエンス・ストーリー』はテアトル新宿ほか全国公開中!
©️2022『コンビニエンス・ストーリー』製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る