指原莉乃、荒牧慶彦らがミニチュアの世界を舞台としたショートドラマ 「小世界家の秘密」に出演!

2020 年 6 月 11 日 (木)に東京 ・有明にグランドオープンする世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYOは、ミニチュアの世界を舞台としたショート ドラマ 「小世界家の秘密」の公開を記念し、初回配信日である 6 月 9 日 (火)に舞台挨拶 ・試写会を実施しました。

当日は、全36話の中から第1話「父と娘」第2話「充実」第3話「入れ替わり」を初公開。

また、ドラマ出演者の松崎しげるさん、真琴つばささん、指原莉乃さん、荒牧慶彦さんがゲストとして登場し、今回の試写会でしか見ることができない特別編ストーリーをリアルアフレコで演じました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、スタッフ・出演者が集合しての撮影を避け、音声はキャストごとに個別に収録して制作されたこの作品。

家族役を演じながらも4人が顔を合わせるのはこの試写会が初めてでした。

主人公である平凡なサラリーマン・小世界シゲルを演じた松崎しげるさんは、「適材適所のメンバーだと思います。個性的な 4 人が集まっている」と笑顔をこぼしながら 「家族初集結」の感想を語りました。

また、試写会中盤では高校生の長女 ・リ 役を演じた指原莉乃さんと、中学生の長男 ・シシココ役を演じた荒牧慶彦さんが現場を体当たりでレポートする場面もあり、ミニチュアが織りなす世界の迫力に視聴者も釘付けに。

試写会終盤では、4人のゲストがそれぞれ自分自身を3Dスキャンしたミニチュアと一緒にフォトセッションを実施。

教師である妻・ツバサ役を演じた真琴つばささんは、「はじめて見たときは感動しました。本当に自分自身みたいです」と 3D フィギュアの精巧さに感嘆の声をあげました。

最後には松崎しげるさんら出演者が 「老若男女誰でも楽しむことができるし、感動することができる素晴らしいテーマパークです」とスモールワールズ TOKYO の魅力を語り、試写会を締めくくりました。

関連記事

ページ上部へ戻る