海老蔵長女・市川ぼたん 初の舞台挨拶で超緊張 『DC がんばれ!スーパーペット』夏休み親子試写会

YouTube video player

『トムとジェリー』のワーナー・ブラザースが贈る、新作アニメ映画『DC がんばれ!スーパーペット』。

7月31日、夏休み親子試写会が行われ、吹き替えキャストの市川ぼたんさんが登壇しました。
市川さんといえば、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの長女で、声優は本作で初挑戦!
世界征服を狙うあざとかわいい子猫・ウィスカーズを演じました。

舞台挨拶も初めてだったようで、表情は超緊張(笑)
それでも「この『がんばれ!スーパーペット』は、すごくおっちょこちょいな可愛らしいペットたちが力を合わせて、頑張っている姿がとてもユーモアで感動。励ましや勇気などをもらった。本当に親子で笑えるとてもいい作品なので皆様是非観て下さい!」と一生懸命発し、満点のコメントを残しました。

アフレコ時のエピソードについて問われると「本当に難しかったけど‥ あざとくて‥ 可愛いというところを意識して演じていた。このあざとくて、可愛くて、強いという設定が『え〜!?』って思ってしまったけど‥ 」とニッコリ。一緒に登壇した松岡茉優さんが「かわいかったです!今も最高にかわいい!」と誉めました。

また、市川さんは松岡さんに「本当にドラマとかに出て演技が素晴らしいです。どのように臨まれているのか?」と質問。
すると松岡さんは「役を愛するってことですかね‥? 役を信じてあげる。役を好きになること」と回答。市川さんは「ありがとうございますー」と、上品に頭を下げました。

さらに映画館での思い出を問われると「夏休みなど特別な時にお父さんが『行こうよ!』と皆んなで連れて行ってもらうけど‥ お父さんはだいたい寝てる。(映画が)終わるときに起きる」と明かし、会場からは笑いが響きました。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は8月26日(金)より全国ロードショー!
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
©️2022 Warner Bros.Entertainment Inc.All Rights Reserved

関連記事

ページ上部へ戻る