<フル>「モー娘。愛が‥」松岡茉優 アフレコはオタクすぎ? 映画『DC がんばれ!スーパーペット』夏休み親子試写会

YouTube video player

7月31日、映画『DC がんばれ!スーパーペット』の夏休み親子試写会が行われ、吹替キャストの松岡茉優さん、松尾駿さん(チョコレートプラネット)、市川ぼたんさんが登壇しました。

本作は『トムとジェリー』のワーナー・ブラザースが贈る新作アニメ映画。
出演するのは、人間のいない間に、突然スーパーパワーを手に入れた、かわいいペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。しかし、ドジなため急にはパワーを操れない…

そんな中、世界征服を狙う、あざとかわいい子猫とモルモットたちに“ご主人様”が拐われる。
救出のため、彼らが最強の敵に立ち向かう、ユーモア炸裂の冒険物語です。

松岡さんが演じたのは、夢も心もビッグなブタ・PB。
アフレコ時は「最初は私は元気良く演じようかと思ったけど、監督から『もうちょっと夢見る乙女の感じで!』と言われたので、私の中の乙女を引っ張り出して何とか演じた」と振り返りました。

また会場の小学生から「今回の仕事で気をつけたことは?」との質問が。
松岡さんは「PBちゃんは、スーパーヒーローが大好きななのでスーパーヒーローを熱く語るシーンがあるが、私もちょっと‥ モーニング娘。が大好きでして、その話をするととても熱くなってしまう。なので監督から『乙女心を忘れないで!オタクが過ぎます!熱量引いて!』と言われてしまった」と明かし、会場には笑いが響きました。

松尾さんが演じたのは、話し方がゆっくりでのんびり癒し系のカメのお婆ちゃん・マートン。
オファーがあった時「自分が出せる声で言ったらいいのかなと思ったら、まずお婆ちゃん役と聞いてびっくりした。自分と年齢も性別も違う。僕は女性っぽい声を出そうとすると、全部IKKOさんになってしまった」とコメント。日頃のモノマネの癖が出てしまったようです。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は8月26日(金)より全国ロードショー!
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
©️2022 Warner Bros.Entertainment Inc.All Rights Reserved

関連記事

ページ上部へ戻る