「私はドール」篠崎こころ 1st写真集で独特な世界観披露

YouTube video player

人気コスプレイヤー・篠崎こころさんが、1st写真集『ココロモヨウ』(秋田書店)を発売。
都内の書泉グランデにて記念イベントを行いました。

写真集のテーマは「ドール」。篠崎さんは見知らぬ海岸に流れ着いた1体の人形という設定。
読者は、この人形と一緒にデートしているような気持ちになれるという、独特な世界観漂う一冊です。

写真集は「(人形を)持っている人たちそれぞれの思い入れで表情が見えてきたりする。無表情やクール顔も多いが、その中で皆んなに愛着を持って(写真集を見ながら)表情をつけてもらったらうれしい」とコメントしました。

ビキニ姿や、ロリータ服。入浴や、UFOキャッチャーに入っているカットなど、見どころ満載。
他にも「ウエディングドレスでグラビアもした。本格的なウェディングドレスは初めて着た。小さいチャペルでも撮った。これもファンの方に見て、喜んでほしい」とのこと。

スクラップ工場で撮ったカットもおすすめで「白い水着が破けたり汚れたりしている。サバイバル感がある」。

特にセクシーなのは、黄色い下着で背中を見せているカット。
とてもミステリアスな雰囲気漂うが、このカットは「ドールモードで撮った。ダークな感じ。ずっと大事にしていたドールがここに仕舞われているのでは?」と推測しました。

また発売日が篠崎さんの誕生日だったことから、バースデーケーキのプレゼントが!
「うれしい!」と、満面の笑みで喜びました。

関連記事

ページ上部へ戻る