元AKB48のRiona K-POPグループで“再始動“ 『PoshGirls-J』デビューアルバム発売

YouTube video player

韓国発の日本人ガールズグループ『PoshGirls-J』(ポッシュガールズ)。
デビューミニアルバム『Lali:lala』(ラリララ)の発売し、記念イベントを行いました。

当グループは、2021年に韓国で誕生した『PoshGirls』(日本人4名・韓国人4名)のうち、日本人メンバー4人で結成。
可愛いレトロテイストのビジュアルと、洗練された歌唱力とパフォーマンスが、超魅力的!

リーダーを務めるのは、元AKB48のRionaさん。
このグループについて「皆んな個性豊か。日本では日本人メンバーのみで活動しているけど‥『PoshGirls』は本来、韓国人と日本人の半数ずつのメンバーで活動している。これはK−POP界でも珍しい。日本、韓国に限らず、グローバルな活動ができたら良い」とアピールしました。

このミニアルバムのジャケ写については「皆んなで猫ポーズをやっている。なぜならタイトル曲の『Lali:lala』は子猫がコンセプト。よりPOPでレトロ感がある、私たちらしい可愛い一面が見られる」と紹介。

タイトル曲『Lali:lala』の意味については、「鼻歌を歌う時『ラ~ララ〜ララ』と皆さんやったことがあると思うけど、そういうことも含めて『ラリ ララ』という言葉にした。『真実を伝える』という意味もある。この言葉が曲のキーワードになっている。この曲を聴いて、皆さんに幸せになってほしい」と説明しました。

目標は「3年以内に紅白歌合戦に出演!」。

また歌手活動以外でやりたいことは、「カフェ巡りが大好きなので、いつかおばあちゃんになって体が動けなくなったら自分のカフェを開きたい」。

今夏やりたいことについては「ピクニックをしたい。このメンバー4人でピクニックをしたことないので、いい天気の中、可愛いオシャレなスイーツとかを持って皆で一緒にピクニックしたい」とのこと。

日本発の国民的アイドルグループから、K-POP界で再スタートを切ったRiona。
これまで以上の活躍を乞うご期待!

★この動画はフルバージョンもあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=0r5NL

関連記事

ページ上部へ戻る