中川大志、階段から足を踏み外して照れ笑い

YouTube video player

4月6日、都内で行われた『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本語吹替版制作発表会見に、ソニック役の中川大志さん、ドクター・ロボトニック役の山寺宏一さん、テイルス役の広橋涼さんが登壇しました。

中川さんは映画について、「前作が終わってから、またいつソニックに会えるんだろうと、ドキドキワクワクしながら2年間待っていたんですけども、本当にパワーアップしてます」「みなさま楽しみに、夏(公開)までお待ちください!」と、力強くコメント。

また、初めてソニックがこの世界に登場したその日から、30 年以上ソニックのゲーム楽曲として愛され続け、長きに亘り世界的人気を誇る名曲「Green Hill Zone」を作曲した、DREAMS COME TRUE の中村正人さんが『ソニック・ザ・ムービー』 に、ついに参戦を果たすことが発表されました。

中村さんは今回のイベントにも登場!中川さんは中村さんに、「僕のソニック、どっどうですか…?」と恐る恐る尋ね、中村さんは、「いやもう、山ちゃん(山寺宏一)とも言ってたんですけど、ソニックの母としては、完璧です!!」と、指でオッケーマークを作り、笑顔で答えました。

最後に、中川さんが舞台から降壇する際、足を踏み外して照れ笑いする場面も。チャーミングな表情を魅せる中川さんに、会場は和やかな雰囲気で幕を閉じました。

関連記事

ページ上部へ戻る