「ミステリアスで黒幕かも‥」飯田里穂がナースに 映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』舞台挨拶

 
YouTube video player

3月16日、TOHOシネマズ新宿にて、映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の完成披露試写会舞台挨拶が行われました。

登壇したのは、VCの花江夏樹さん、飯田里穂さん、昴生さん(ミキ)亜生さん(ミキ)、ユースケさん(ダイアン)、津田篤宏さん(ダイアン)、監督・木下麦さんの7名。

本作は2021年、春に放送された、テレビアニメの劇場版で、見た目は可愛らしい動物のキャラクターたちが本格的なミステリーを繰り広げていく、ストーリーです。

飯田さんが演じたのは、見た目はアルパカの看護師・白川。
その役柄もあってか、会場には真っ白い白衣のようなドレスで登場し「最後まで楽しんでいってください!」と頭を下げました。

映画の最後の結末がどうなるのか!? わからないまま挑んだというアフレコ。
そんな中、演じたことについて「色んなところから伏線が張られている作品で、白川は序盤から黒幕ではないかと思われるミステリアスな女性だった。そこから物語を追っていくごとに人間味も出ててくる。そんな彼女の姿を演じるのは大変だった。」と振り返りました。

完成品も観たようで「このセリフはこういうところに引っかかってくるんだとか、このご時世なのでアフレコはキャストが別々に録っていた。(完成品をみたら)より繋がったように感じた。」と笑顔で語りました。

映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』 
2022年4月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開
©️P.I.C.S/映画小戸川交通パートナーズ 配給:アスミック・エース

関連記事

ページ上部へ戻る