「なんで僕なんだろう‥」花江夏樹が41歳に!? 映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』舞台挨拶

YouTube video player

3月16日、TOHOシネマズ新宿にて、映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の完成披露試写会舞台挨拶が行われました。

登壇したのは、VCの花江夏樹さん、飯田里穂さん、昴生さん(ミキ)亜生さん(ミキ)、ユースケさん(ダイアン)、津田篤宏さん(ダイアン)、監督・木下麦さんの7名。

花江さんは、「皆さん今日はどちらまで?」と自身が演じた小戸川役になりきって、頭を下げました。

本作は2021年春に放送された、テレビアニメの劇場版で、見た目は可愛らしい動物のキャラクターたちが本格的なミステリーを繰り広げていく。

花江さんが演じた小戸川は、41歳のタクシー運転手。
自身の年齢とは離れているため、オファーがあった時は「なんで僕なんだろうと思った。」とのこと。「でも色々伏線があったり、小戸川の過去を探る中で(自分が演じることへ)納得していく部分があった。最初は色々とどう演じようかと思っていたけど、最終的にはどこかスッと腑に落ちた。アフレコはやっていて楽しかった。」と笑顔を見せました。

「物語もすごくいい感じに終わって、これ以上映画で何をやるんだって思っていたけど、その不安を払拭する面白い内容になっている。ぜひエンドロールまで見逃さないようにしてほしい。4月1日以降には、本当の最後の最後に面白い仕掛けもある!」と見応えを語りました。

映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』 
2022年4月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開
©️P.I.C.S/映画小戸川交通パートナーズ 配給:アスミック・エース

関連記事

ページ上部へ戻る