【コントが始まる】神木隆之介、思い出の撮影現場を語る。「人生ですごく刺激を受けた作品」。サントリーコーヒー「BOSS」新TVCM<本編・メイキング・インタビュー>

YouTube video player

サントリーコーヒー「BOSS」新TVCMに、役所広司さん、杉咲花さん、神木隆之介さん、トミー・リー・ジョーンズさんらが出演する、「宇宙人ジョーンズ・オーケストラ」篇が公開されました。

「この惑星では、最近人々が集まりにくい」という宇宙人ジョーンズのナレーションをバックに、掲示板から演奏会のポスターをはがし、「中止かぁ」と嘆く合奏団の団長・役所さん。自宅でチェロを練習中の杉咲さんは、楽団仲間との電話で「一人でやっても楽しくないんだよね」と寂しそうに話しています。

一年半後。団長から届いた「練習再開」のメールを見て、「練習やるの」と笑みをこぼす神木さん。 楽しそうに演奏するオーケストラを指揮しながら、「やっぱり音が合わさるっていいなぁ」と感極まる役所さん。

そんな彼の姿を見て涙を浮かべる杉咲さんのカットに続き、頭上でシンバルを叩いたジョーンズが心の中で「ただ、この惑星には、一人では決してできないこともある」とつぶやきます。

そんなCM内容にちなみ、”この一年を振り返って、一人ではなく、みんながいるからできたと実感したこと”について神木さんがインタビューを受けると、「僕の中で大きかったのは、出演した『コントが始まる』というドラマですね。今まで同世代の93年生まれの方たちと、大人数で共演したことがなかったので、貴重な経験でしたし、他のみんなはこういう風に仕事や芝居に向き合って、生きてきたんだなということを目の当たりにしました。そういう意味で、人生ですごく刺激を受けた作品に出会えた今年は、とても幸せな年だったと思います」と語り、ドラマ放送終了から時間が経ったいまでも現場を思い出している様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る