日産自動車と人生ゲームがコラボ!!全長500kmのコースで運任せの旅が始まる!

YouTube video player

日産自動車と人生ゲームのコラボレーション企画「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」の出発式が開かれました。

今回の企画は一般から選ばれた2組4名の参加者が日産の電気自動車「KICKS」に乗り、東海海道五十三次をモチーフとした日本最長規模、全長500kmにも及ぶコースを体験するというもの。

この取り組みは、コロナ禍の自粛生活により「新しいことにチャレンジする機会が失われているのではないか」という仮説のもと調査が実施され、その結果、約8割の人がアクティブなチャレンジを諦めた経験があり、また諦めた経験は平均11回にものぼると、明らかになりました。

この結果を受け、電気の走りで気分を高揚させ、アクティブな挑戦を後押しする「日産キックス」と、山あり谷あり様々な人生を体験できる「人生ゲーム」がタッグを組み、チャレンジする機会を失った「チャレンジロス」なユーザーを応援したいという思いから、「リアル人生ゲーム」の開発にいたったそうです。

参加者は出発地点である神奈川県横浜市にある日産グローバル本社ギャラリーからルーレットを回して出た目を進み、各地で待ち受けるアクティビティにチャレンジしながら、3日間かけてゴールの京都を目指します。

関連記事

ページ上部へ戻る