永山瑛太、優しすぎる松本穂香に「裏も見てみたい」と不敵な笑み。洋服の青山 新CMシリーズ「AOYAMANIA」 公開記者発表会

YouTube video player

9月28日、渋谷ヒカリエホールBにて開催された、「洋服の青山 新CMシリーズAOYAMANIA 公開記者発表会」に、新CMに出演している永山瑛太さんと、松本穂香さんが登壇しました。

永山さんは、「今までも青山さんのCMを見てきて、挑戦的な作品をずっと作っているなという印象があり、今回はAOYAMANIAということで、思いっきり演じたいと気合いを入れました」と語り、松本さんは、「誰もが知っている洋服の青山なので、 驚きましたし、嬉しく思いました。瑛太さんとは初めての共演でご一緒できて嬉しかったです」とコメント。

今回初共演だというふたりに第一印象を聞いたところ、瑛太さんは優しい松本さんに対し、「(松本さんの)裏も見てみたいという印象を受けました」と不敵な笑みを浮かべ、会場の笑いを誘っていました。

青山をこよなく愛する青山のマニア、 “AOYAMANIA”という役への取り組み方について問われ、永山さんは 「どれくらいのマニア感なのか、CMの世界観を聞いてアイデアを出しながら役作りをしました。

現場ではつい笑いが欲しくなってやりすぎたら、監督にホラーすぎると言われてしまいました」とコメント。

松本さんは「周りから怖い・・という声も聞こえたのですが、私は好きでした」と答え、「私は学びたい気持ちがある新人店員役だったので、前のめりで熱意のある感じで頑張りました」とこだわりポイントを述べました。

ふたりが仕事と向き合う上で大事にしているポイントをフリップに書くシーンでは、 永山さんはCMの役名そのままの「AOYAMANIA」と回答。 「会長に就任したので、全国にAOYAMANIAを増やすことに尽力します。数年前に近所の洋服の青山にスーツをお願いしたら、スピーディーに合わせてくれて、すごいと感じました。自分がすごいと感じたことをみなさんに伝えられたらと思います」と答えました。

また、松本さんは、「とりあえずMANIA」 と回答。「お芝居をする中でよく分からなくてもとりあえずやってみよう!という気持ちを大事にしています。 分からなくてもやってみる!という感じです」と発表し、すかさず永山さんも、「俺も“とりあえずMANIA”です」と同意していました。

関連記事

ページ上部へ戻る