榮倉奈々が強引に「床ドン」されて胸キュン!映画『娚(おとこ)の一生』特報公開

2014年10月26日 映画『娚の一生』の特報が公開されました。大人の女性を中心に絶大な支持を得るラブストーリーコミック「娚の一生」(小学館 フラワーコミックスα刊)を映画化した今作。榮倉奈々さん、豊川悦司さんをダブル主演に迎え、向井理さん、安藤サクラさんらが出演。2015年2月14日(土)のバレンタインデーに公開が決定しました!

特報映像では、本作のために書き下ろしされ、大人の女性ゆえの、素直に恋に甘えられない気持ちがほどけてゆく様を、爽やかなリズムと共に歌い上げた、JUJUさんの「Hold me, Hold you」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)をBGMに、自転車の2人乗りや、ドライブ、つぐみが海江田の背中に抱き着く可愛らしいバックハグなど、リアルな大人の恋愛模様が散りばめられています。

さらに、特報の最後には、今や少女漫画の定番である「壁ドン」よりも一層色気を感じられる、「床ドン」シーンが。海江田が上から覆いかぶさり、身動きのとれなくなったつぐみがドキドキする…という、全女性必見、胸キュンのシーンです。ずっとひとりで生きていくと思っていた女性が、“迫られる恋”に心を突き動かされていく様子に、幅広い共感を得られる特報映像となりました。つぐみが海江田から『足キス』されるシーンも注目。

<キャスト>
■榮倉奈々さん―女性として、理想的な恋愛をしていくつぐみちゃんを羨ましく思う恋愛映画でした。

■豊川悦司さん―足のシーンは印象に残ってます。僕自身はノーマルな方だと思うので、撮影時はとてもドキドキしました

■廣木隆一監督―生身の人間がやれば、リアルさが出ます。映像は空間の切り取りなので、光、風、空気が確実に生まれる。だからこそ、生々しい。足のシーンは、特にいい時間を狙って撮っています。その方が観ている側の想像力を掻き立てられると思いますから。

【STORY】
つぐみ(榮倉奈々)は仕事を辞めて、祖母が暮らす田舎の一軒家でゆっくりと自分の人生を見つめなおすことを決意する。そんな中、期せずして迎えた祖母の死をきっかけにそこで52歳独身の大学教授・海江田(豊川悦司)に出会う。生前祖母から鍵を預かっていたと言う海江田との奇妙な同居生活が始まった。つぐみに好意を抱いたという海江田の求愛に戸惑いを感じるつぐみだったが、次第に心を開いてゆくー。大人の男女ならではのラブストーリー!

■原作 西炯子 「娚の一生」(小学館 フラワーコミックスα刊)
■主題歌:JUJU「Hold me, Hold you」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

映画『娚の一生』2015年2月14日(土)公開
監督:廣木隆一 出演:榮倉奈々、豊川悦司、向井理ほか
配給:ショウゲート

関連記事

ページ上部へ戻る