明石家さんま、大竹しのぶの元夫婦でアニメ映画に参戦!『漁港の肉子ちゃん』予告映像

YouTube video player

明石家さんまさんが、直木賞作家・西加奈子さんの小説に惚れ込み企画・プロデュースした、劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の予告映像が公開されました。映画は6月11日に公開されます。

『海獣の子供』(19)の渡辺歩さんが監督を務め、アニメーション制作を圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つ STUDIO4°Cが手がけます。肉子ちゃんの声を大竹しのぶさん、娘・キクコの声を Cocomi さんが務め、人気声優の花江夏樹さんや下野紘さん、吉岡里帆さん、マツコ・デラックスさんらの声の出演でも話題の作品となっています。

この予告は、漁港の船で暮らす肉子ちゃんと娘・キクコの楽しい日常の風景からはじまる。肉子ちゃんが失恋する度に各地を転々としてきた二人。

いつも底抜けに明るくて元気いっぱいの肉子ちゃんに対し、少し大人びた性格のキクコは、また肉子ちゃんが恋(と失恋)をすることで、漁港を離れることになるかもしれないという不安を抱えている。

ちょっと訳ありの母娘が、二宮、サッサン、マリアら漁港で出会う人々と触れ合う中で、たくさん笑って泣いて、心を通わせながら家族として歩んでいく姿が描かれ、締めには、下野紘さんが担当したイケボ(イケメンボイス)・ヤモリの意味深なセリフが!

明石家さんまさんの元妻である大竹しのぶさんがアニメのキーパーソンとして出演するという、異例のコラボ。大竹さんに似合う温かいキャラクターは、見ていてほっこりします。

関連記事

ページ上部へ戻る