新田真剣佑 幼少期の思い出は「人を切っていた」 『東京コミコン2023』

YouTube video player

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『東京コミコン2023』が開催。

アンバサダーの新田真剣佑さんが、囲み取材に応じました。
衣装は、自身が出演するNetflixシリーズ『ONE PIECE』のロゴが入った黒パーカー。

アンバサダーとしての意気込みを聞かれると「より多くの方に楽しんでもらえたら良いなと、ただただ素直にそう思う」とコメントしました。

今回はゲストとして多くのハリウッドスターが来日。
誰と会った時が、テンション上がったか問われると「ロキ(トム・ヒドルストンさん)とドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチさん)とオビ=ワン(ユアン・マクレガーさん)ですかね。お会いした時、『ワァ〜』ってなった」と目を輝かせました。

また、自身が小さい頃に憧れてごっこ遊びをヒーローは誰か?
問われると「柳生十兵衛しかないです」と即答。 これは、父・千葉真一さんの代表作。
「環境が刀だらけだったので、よく人を“切って”ました。父親の学校の生徒を切ると,
すごく良いリアクションをしてくれて、それが楽しくずっとやっていた」と思い出を明かしました。

間も無く終わる2023年。
1年を振り返り「本当に幸せだった。(実写版)『ONE PIECE』もはじまり、本当に多くの方に愛される作品に参加できた」と語りました。

『東京コミコン2023』は12月10日(日)まで開催。
また来年の『大阪コミコン2024』は、2024年5月3日(祝・金)〜5月5日(日)で開催予定。

関連記事

ページ上部へ戻る