涙ぐむ仕草も完璧な格好良さ。高橋一生が“熱血所長”役!「アキュビュー」新TVCM「摩擦ゼロ」篇、「コントラスト」篇

YouTube video player

「目の健康をリードする アキュビュー®」新TVCM“ACUVUE® 瞳思いラボ”の ”熱血所長”を、高橋一生さんが熱演しました。

「摩擦ゼロ」篇では、所長の高橋さんに「彼女を瞳、彼を瞼(まぶた)だとして…」と紹介された瞳役と瞼役の研究員が、向き合ったまま左右に動き、驚くほど滑らかにすれ違うような“摩擦ゼロ”のアクションを実践。

その直後、 高橋さんが研究員たちに「目の乾きや疲れの原因となる摩擦をゼロにしたい!」と高らかに宣言し、「一緒に摩擦ゼロを実現しよう!」と呼び掛けます。

あまりにも大変な道のりを想像し、一瞬絶句するも、どこまでも瞳思いで熱い所長の思いに応えるべく、次々と賛同の声を上げる研究員たち。

そんな頼もしい彼らの心意気に、思わず感極まってしまう高橋さんですが、その時に流した一粒の涙に、“摩擦ゼロ”を実現する重要なヒントが隠されていること を研究員に伝えます。

「コントラスト」篇では、所長の高橋さんが、運びものを手伝ってくれた研究員たちに、「君たちはなかなかのコントラストだね」とコメント。個性の違いがある2人を見て、何やら考え始めた高橋さんは「視界もコントラストが大事!」 「くっきり見えるカギは、コントラストだ!」と語ります。

そこで、研究所のテレビの前にやって来た3人。コントラストをリモコンで簡単に調整できるテレビ画面を前にした途端、高橋さんの頭の中に浮かんだ、とあるアイデアとは果たして……。

映画のワンシーンかなと思うほどの演技力、高橋さんの綺麗に滴る涙に注目です!

「アキュビュー®」新TVCM「摩擦ゼロ」篇 「アキュビュー®」新TVCM「コントラスト」篇

関連記事

ページ上部へ戻る