<メイキングとインタビュー>白衣姿に笑顔が爽やか!高橋一生、「アキュビュー」新TVCM「摩擦ゼロ」篇「コントラスト」篇

YouTube video player

”熱血所長”を高橋一生さんが熱演する、「目の健康をリードする アキュビュー」新TVCM “ACUVUE瞳思いラボ”のメイキング&インタビュー映像が公開されました。

今回のCMで高橋さんは、「目の健康をリードする アキュビュー」をモットーに掲げる研究所「ACUVUE瞳思いラボ」の所長役を演じました。

撮影資料を読んだ当初は、冷静な役柄をイメージしていたそうですが、本番前に監督 から「熱血な感じで」と指示を受けると、「自分の中から、あらん限りの熱血を引き出しました」と渾身のキャラクターを瞬時に作り上げて、魅力的な演技を連発していました。

瞳と瞼の被り物をした2人の研究員を使って、“摩擦ゼロ”の滑らかさを研究員たちに伝えるシーンでは、滑らかな動きを繰り返す瞳と瞼について、「滑らかでもあるけど、摩擦ゼロでもある」「(動きが)速くても滑らかだし、ゆっくりになっても滑らかだから」などと、”滑らか” ”摩擦ゼロ”というキーワードを連呼しながら、終始真面目な顔で解説していた高橋さん。

カットが掛かった瞬間、思わず素に戻って笑みを浮かべるなど、演技を楽しんでいる姿がとても印象的なメイキング動画になっています。

本番中は、研究員たちの中から聞こえてきた「滑らかだ〜」というつぶやきに、すかさず「その通り!」と合いの手を入 れ、「こういうことですよね」と“摩擦ゼロ”の動きを始めた研究員たちに的確なアドバイスを送るなど、抜群のリーダーシップを発揮して、現場を盛り上げていた高橋さん。

“瞳”だけでなく、“共演者”思いでもある所長のおかげで、研究所全体に和気あいあいとしたムードが漂い、研究員役の皆さんも高橋さんとの掛け合いを楽しんでいました。

「アキュビュー®」新TVCM「摩擦ゼロ」篇 「アキュビュー®」新TVCM「コントラスト」篇

関連記事

ページ上部へ戻る