<ロング>中村獅童とチョコプラ長田 「そろり」を“張り合い” 映画『仮面ライダーギーツ』映画『王様戦隊キングオージャー 』舞台挨拶

YouTube video player

ユナイテットシネマ豊洲にて、映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』の公開初日舞台挨拶が行われました。

『キングオージャー』では、シュゴッダム初代国王・ライニオール役で、歌舞伎役者の中村獅童さんが。
『ギーツ』では、メラ/クロスギーツ役で、の長田庄平さんがそれぞれゲスト出演。

一言求められると、中村さんは突如「そろり!そろり〜!」とド迫力で“そろり”を披露。
隣にいた長田さんが「違うと思うけど」と突っ込みました。

一方の長田さんも「そろり〜」と“そろり”を披露。
「あっ‥間違えました」と平謝りし、会場は爆笑に包まれました。

中村さんは、子供たちに自分が出演していることは、内緒にしているそうで「一緒にこの映画を子供たちと観に行って、僕が出てくるところを観せて『あっ!?』と驚かせようと思っている」とのこと。しかし「テレビシリーズの放送の後に、映画の予告が映り、あれでバレまして…」と“サプライズ”の失敗を明かしました。

『キングオージャー』のゲストは他にも、声優・佐倉綾音さんが、“死の国=ハーカバーカ”の案内人・デボニカ役で出演。
実写映画への出演は、はじめてだったようで「思ったより出番が多かったなと(笑)。普段はアニメに声を当てているから、自分の顔に声を当てるという経験は少ないので、不思議な感じがした。だけど、撮影現場は和気あいあいとして、皆さんと短時間だけど仲良くなることができて、凄いありがたい経験だった」と振り返りました。

完成品を拝見したという、ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス役の池田匡志さん。
「佐倉さん演じるデボニカの声が素敵で、耳が掃除される、耳かきのような‥ 耳が幸せになった。声に引き込また」と絶賛。
佐倉さんは「ありがとうございます。お世話になっております」と感謝しました。

司会者から「声と言えば池田さんも素敵ですからね!?」と投げかけられると、後ろから佳久創さんが「いやいや、そんなことないですよ〜」と池田さんの声をマネで返答。
池田さんは「どっちが言っているかわからなくなるから」と苦笑いしました。

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』、映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』は絶賛公開中!

関連記事

ページ上部へ戻る