【au三太郎】5人目は“欲張り爺”! 光り輝く「5爺さん」が三太郎を闇討ち…!? 笹野高史、撮影に9時間 <au5G> 新CM+メイキング

KDDI、沖縄セルラーは「au 5G」の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”『5爺さん』篇のTVCMを、2020年4月13日(月)より全国で放映開始。
CMは、闇討ちのようにさっそうと現れる5人の爺さんたちに三太郎が圧倒されるストーリー。

寝ている三太郎のもとに、何者かがすごい勢いで向かってくることに気付いた三太郎が闇討ちかと思い臨戦態勢をとるが、ふすまを開けてみると桃爺(笹野高史さん)たち5兄弟がそろって登場。
そして桃爺たちは「制限のない自由な世界へ(桃爺)」「5爺!」と叫びながら急に輝きだし、三太郎は「うあぁ~!」と思わず圧倒され、尻もちをついてしまうストーリー。

<撮影エピソード>
今回の『5爺さん』篇は戦隊モノのようなかっこよさとスピード、そして5人の爺さんと5Gを掛けるというダジャレから生まれた演出による面白さを追求した撮影に。
現場スタジオには、アクロバットをする爺さん役、桃爺と手をつなぐ爺さん役、偽笹野さんを演じる爺さん役と、多様な爺さん役の俳優さんが10人も!
今回、5役演じた笹野さんの撮影時間は、なんと9時間。
前回の『4人の爺さん』篇同様、今回もカメラの前で監督と共に作り込みが行われた。

関連記事

ページ上部へ戻る