【ロンドンを滅ぼせ、喰われる前に。】映画 『移動都市/モータル・エンジン』

イギリス作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作で監督/脚本/製作を手掛け、その名を世界に知らしめたピーター・ジャクソンが映画化。
“都市が移動し、都市を喰う世界”を舞台に、衝撃的で新しく、壮大な物語を圧倒的な映像迫力で描き出す冒険ファンタジー超大作『移動都市/モータル・エンジン』が3 月1 日(金)より全国公開となる。

『キング・コング』(05)でアカデミー賞視覚効果賞を受賞した経験をもつクリスチャン・リヴァーズが監督を務め、これまで数々のオスカーに輝いた WETA デジタルがCGIを担当。
最先端技術の限界を常に押し上げながら、CGIと感情豊かな登場人物たちの物語を見事に融合させてきた製作陣が、再び雄大な移動都市の世界を創り上げる。

【ストーリー】
たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後、残された人類は、移動型の都市を創り出 し、他の小さな都市を駆逐し、捕食しながら生き続けるという新たな道を選択。
地上は“都市が都市を喰う”弱肉強食の世界へと姿を変え、この荒野は巨大移動都市・ロンドンによ って支配されようとしていた。捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで 成長し続けるロンドンを前に、小さな都市と人々はその圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい 怒りを宿した一人の少女が反撃へと動き出す―。

関連記事

ページ上部へ戻る