菅田将暉と小松菜奈は犬派?それとも猫派?「niko and … 」インタビュー

「niko and … 」のブランドアンバサダーを務める菅田将暉さんと小松菜奈さんが出演する、であうにあうMOVIE『君とノートとコーヒーと』が公開。
それに合わせてCMの撮影エピソードや菅田将暉さんと小松菜奈さんのインタビューが公開されました。

1.撮影エピソード

以前から、映画などで共演している菅田さんと小松さん。
お二人とも打ち解けた様子で、撮影はスムーズに進みました。
菅田さんはセットに置いてある本を読んだり、小松さんはカフェの看板猫として登場する「もみじ」と猫じゃらしを使って遊んだりと、現場はとても和やかな雰囲気。
小松さんが「もみじ」を菅田さんの脚の間にクルクルと走らせると、スタッフ一同から思わず大きな笑いが。
その一方で、小松さんがカフェの本を借りるシーンでは、監督、菅田さん、小松さんの三人で真剣に演技の詳細を話し合う場面も。
演技にこだわる実力派として名高いお二人の俳優としての顔が垣間見られました。
———————————————————

2.菅田さん・小松さんインタビュー
Q.撮影の感想を教えてください。
菅田さん:フィルムを使った撮影で、映画のような淡々とした感じで。
ほとんど喋らないし、何も起きないし、でもかすかに何かが紡がれていく感じが心地良かったですね。

小松さん:シュールだけど画や雰囲気がすごく綺麗なので、
     どんな風になるのかなってすごい楽しみです。

Q.ムービーには猫が登場しますが、猫派ですか。それとも犬派ですか。
小松さん:絶対猫!
菅田さん:僕は犬ですね…。
小松さん:(菅田さん)犬っぽいもん!猫を触ってるのに違和感があった。

Q. 再会して変わったことや、変わらないことはありますか。
菅田さん:1番最初に会ったのは、10代だったね。
小松さん:中学生(の役)一緒にやったからね。
菅田さん:そうだ、中学生だった。そう思うと年月を感じますね。
でもあんまり変わった感じしないかな、もちろん、いろんな作品を経ての変化はあるだろうけど、なんか別に久々に会っても(小松さんは)「やっぴー」みたいな。
久々に会っても普通の感じはありますね。

Q.この春に始めたいことは何ですか。
小松さん:乗馬を始めたい。作品で乗馬をやって、楽しいなと思って。
馬もより好きになったし、走ったときの一体感がたまらなくていいと思いました。
菅田さん:最近いろいろ始め過ぎて、手いっぱいみたいなところあるんですけど、体が利かなくなってきたので柔軟!体硬いんですよ。
この間の撮影で、アドリブで急に走り始めてみたら、体がグネって。
「運動会のお父さんじゃん」って思いました。

関連記事

ページ上部へ戻る