福士蒼汰「可愛い~」北島岬にデレデレ!弟を可愛がる兄感全開【映画『楓』クリスマス舞台挨拶】

YouTube video player

映画『楓』クリスマス舞台挨拶に、福士蒼汰さん、福原遥さん、行定勲監督が登壇しました。

本作『楓』では、双子の弟・恵を失った兄・涼を福士さんが、残された恵の恋人・亜子を福原さんが演じています。
弟の「ふり」をする涼と、秘密を抱える亜子。大切な人を失った二人が、それぞれの葛藤を抱えながら、少しずつ希望を見出していく姿が、温かく丁寧に描かれています。

イベントには、福士さん演じる涼と恵の学生時代を演じた北島岬さんがサプライズで登場。
写真部に所属する高校生役にちなみ、カメラマンに扮してイベント開始時から報道陣エリアに紛れ込み、MCの呼びかけをきっかけにステージへ登壇しました。

北島さんは、屋上で亜子の写真を撮るシーンについて
「涼くんが『きれいなものを撮る瞬間の熱量』を、どれだけ観客の方に感じてもらえるかということを福士さんに教えていただいた」と振り返り、さらに「普段は無意識にしている歩き方など、細かな演技についてもアドバイスをもらいました」と明かし、福士さんの面倒見の良さと優しい素顔を語りました。

福士さんは北島さんの肩を抱いて「可愛い~!」と声を掛けるなど、終始可愛がっている様子を見せました。
さらに福原さんも、二人について「笑い方が似ている」とコメントし、MCからも「本当の兄弟みたいですね」と声が上がるなど、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

スピッツの名曲「楓(かえで)」を原案にした、映画『楓』は大ヒット上映中!

配給:東映/アスミック・エース
Ⓒ2025 映画『楓』製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る