“日本一可愛い高一”・世古乙羽が地元のPR大使に! 「ふるさと音頭」に「食レポ」披露 『四街道市PR大使 委嘱状交付式』

YouTube video player

先日『日本一かわいい高一』コンテストで、グランプリに選ばれた世古乙羽さん(15)。
地元、千葉・四街道市のPR大使に選ばれ、委嘱状交付式が行われました。

世古さんといえば、フィールドキャスターでも度々取材。
安室奈美恵さんに憧れ、小学生時代に芸能界入り。
約5年間アイドル活動を続け、卒業後はモデルや俳優として、テレビや広告などに出演。
現在制作中の映画でも、主演を務めています。

PR大使に就任でき「大好きな街なのですごく嬉しい!私は笑顔がチャームポイントだと思っているので、皆さんに元気と夢が与えられるような、かっこいいスーパーヒーローみたいなPR大使になりたい」とアピール。
市の魅力は「美味しい食べ物もいっぱいあって、緑が豊かですごく空気が良く、ホッとできる場所」とし「得意のSNSを魅力を発信していきたい」と語りました。

好きなお店は「近くの石窯パン屋さん」で、特に「カスタードクリームパンが好き」とのこと。
このお店も時期、紹介できたらとのことで「私、食べる姿は世界で1番美味しそうに見えると思う。まだ(グルメリポーターなど)やったことはないけど、私は使われる逸材だと思う」と食レポに自信ありげ?(笑)。

試しにやってもらうと「では、好きなカスタードクリームパンでいきます。うわ〜、すごく美味しくてバニラビーンズが効いてますね。石窯で焼いている感じがします。‥あっ、クリームパンって石窯で焼いたっけ?‥美味しい!」と言葉に迷いつつも、笑顔で披露してくれました。

他は「私の大好きな市のふるさと祭りがある。そこで踊りたいという気持ちが大きい」そうで、選曲は「名前が出てこないけど『♪テンテンッテテン〜』ってやつ。これを皆んなの前で踊りたい」とし、カメラの前で軽く踊ってくれました。
(※ちなみにこの曲は『四街道ふるさと音頭』)

同市のPR大使は、お笑いトリオ『東京03』の飯塚悟志さんや、フリーアナウンサーの皆藤愛子さんらに続き8人目。是非若い力でふるさとを盛り上げてもらいたい!
「♪テンテンッテテン〜」(笑)

↓なおこの動画はロングバージョンもあります↓
<“日本一可愛い高一”・世古乙羽 市長の提案に驚き>
https://www.youtube.com/watch?v=2Bcc6o5yqgs

関連記事

ページ上部へ戻る