新田真剣佑の“不思議”な話 「財布落とした時、免許証が‥」 『東京コミコン2023』

YouTube video player

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『東京コミコン2023』が開催。

最終日となったこの日、アンバサダーの新田真剣佑さんのトークショーが行われました。

ファンから、ハリウッドで演じてみたい役柄は?、という質問が。
新田さんは「(ハリウッドでは)アクション系が多かったので、シリアスな役をやってみたい。悪い人だったり、病人だったり‥ ヒーローではない役をやってみたい」とコメント。

次に、一番幸せと感じる時は?、という問いには「やっぱり美味しいご飯を食べている時ですかね(笑)。そのためにこの国に住んでいます!お米が美味しいし、皆んな親切だし。僕はこの国で育ったわけではないけど、LAに住んでいた時レストランなんかに行くと‥  (言うの)やめておこう!皆んな好き」と言葉に迷いながら答えました。

さらに「皆んな丁寧だし、礼儀正しいし。僕は北九州で財布を落としたけど、戻って来た。ただ僕のアメリカの免許証だけ裏っ返して入っていた。(拾った人が)『誰の何だろう?』って見て、『やべぇ!』って戻したのかな? でも(お金など)全部入っていた。誰かわかりませんが、見ていたらありがとうございました」とちょっぴり不思議で、温かいエピソードを語りました。

『東京コミコン』は来年も開催予定。日程は調整中。
また『大阪コミコン2024』は、2024年5月3日(祝・金)〜5月5日(日)で開催予定。

↓この日のイベントの映像は他にもあります↓
<豪華セレブ 日本の”思いやり”に感謝 一本締めでフィナーレ>
https://www.youtube.com/watch?v=rSMRrHTo69o

関連記事

ページ上部へ戻る