YouTube video player

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『東京コミコン2023』が開催。

オープニングセレモニーで、アンバサダーの新田真剣佑さんが登場。
「思っているより多くの人がいる」と大勢の観客にびっくり。
「今からはじまります。皆さん楽しんでいってください!」と開催宣言をしました。

セレブゲストとして、ハリウッドスターも来日!
ポム・クレンメンティエフさん、ユアン・マクレガーさん、トム・ヒドルストンさん、マッツ・ミケルセンさん、ベネディクト・カンバーバッチさん、クリストファー・ロイドさん、ナタリア・テナさん、テムエラ・モリソンさんら13名が登壇しました。

ポムさんは、お腹を出したちょっぴりセクシーな衣装で登場。
「日本に戻って来れて大変嬉しい。今回は他のセレブたちとも色々やる予定なので楽しみにしていってください。東京コミコン、バンザイ!」と元気よくあいさつしました。

ユアンさんは「コンニチハ」と日本語であいさつすると「ここに来れて本当に嬉しい。招待いただきありがとうございました」と笑顔。PR大使の伊織もえさんと握手を交わしました。

トムさんは、「オマネキイタダキ、アリガトウゴザイマス」。
マッツさんは「コンニチハ、トウキョウ!本当に沢山の人が集まっているので、本当にクレイジーな週末になると思う!アリガトウ」。
ベネディクトさんは「お招きいただきありがとうございます。皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。オアイデキテ、ウレシイデス」。
ダニエルさんは「タダイマ〜!ヨウコソ、トウキョウコミコン」と、次々と日本語を交えてあいさつ。 そして、テムエラさんはハカを披露しました。

豪華ゲストたちの集結に、会場からは終始、大きな歓声が響くばかり。
MCの小田井涼平さんも「僕にとってこんな究極な”マルチバース”はない。感動です」と驚きました。

鏡開きを終えると、ゲストたちは記念撮影。
ユアンさん、トムさん、マッツさんらが肩を寄せ合うなど貴重なショットも。

退場時に、ベネディクトさんは“指ハート”で「キュンです!」。
トムさんは“投げキッス”でサービス。
会場からはさらに歓声が起こり、大盛り上がりの幕開けとなりました。

『東京コミコン2023』は12月10日(日)まで開催。
また来年の『大阪コミコン2024』は、2024年5月3日(祝・金)〜5月5日(日)で開催予定。

関連記事

ページ上部へ戻る