“美肩”の前田敦子 子供とのハロウィーンは「幸せだった」 連続ドラマW『OZU~小津安二郎が描いた物語』

YouTube video player

都内で開催中の『第36回東京国際映画祭』。
このイベントの中で、連続ドラマW『OZU~小津安二郎が描いた物語 第3話:非常線の女』の舞台挨拶が行われ、キャストの前田敦子さんが登壇しました。

花柄のノースリーブドレスで決め、”美肩”を披露!

主演を務めた感想を尋ねると「現実世界では中々ない設定だったので、私も正直、最初は自分が受けて大丈夫なのかという不安から入ったけど、台本を読んだことと、また松本監督ともご一緒してみたかったということが大きかった。皆さんが、すごく真剣に映画を作っているのが伝わってきたので、これは食らいついて行くしかないなと思った」とコメント。

また、撮影期間は短く7日間しかなかったようで「すごく濃密だった。だから撮影現場での記憶があまりない‥ 幸福度は高かったんですけど、ちょっと覚えてない」とのこと。

この日はハロウィーン。
それに伴い、理想の過ごし方を尋ねると「静かに過ごせるのが1番理想ですけど‥ 子供がいるので、この間子供のハロウィーンはやってきた。可愛かったです〜。都内にいる子供たちが皆んな仮装して『トリック・オア・トリート!』って言ってお菓子をもらっていた。そこに一緒に並び、すごい幸せ空間だった」と微笑みました。

連続ドラマW『OZU~小津安二郎が描いた物語』は、11月12日(日)午後10時から、WOWOWにて放送&配信スタート!

関連記事

ページ上部へ戻る