お団子ヘアーの元乃木坂・深川麻衣 “恋をしている時”の服装語る 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』トークショー

YouTube video player

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』のトークショー付き試写会が行われ、キャストの深川麻衣さん(元乃木坂46)、ゲストのバービーさん、サポーターの柳澤綾子さん(ケイト・スペード プレジデント)が登壇しました。

深川さんはこの日、お団子ヘアーできめ、実にキュート。
衣装はブルーのワンピースで、さらに「青を着させていただいたので、青のタイツと青のパンプスで合わせた」とアピール。バービーさんが「どこまでも青ですね!」とツッコミました。

この映画は、元アイドル・安希子(演:深川さん)が、ひょんな事から赤の他人のおっさん・ササポン(演:井浦新さん)とルームシェアすることになった、実話をベースにした物語。

ササポンというキャラクターについて、深川さんは「彼は(安希子とのルームシェアは)『親戚のお嬢さんを預かっている感覚』とおっしゃっていたので、遠い親戚のような存在かな?。『妖精のような人』と例える人も多い。(安希子と)一線を引きつつ、アドバイスを押し付けるわけでもなく、自分の人生を歩んできた上での言葉をポンッポンッと投げかけてくれる良い人だと思う。中々いない存在」とコメント。

新田さんがササポンを演じたことについては「新田さんが演じるって聞いて、どうなるんだろうと思っていた。そしたらカッコ良さを一切排除して、おじさん・ササポンとして立っていた。ステテコも特注で、着古し感も出ていた。小物含めてこだわっていた」と感心しました。

主人公の安希子は、目的に合わせて色々と服を変えているそう。
深川さん自身も何か目的がある時、例えば恋しているときのファッションはどうするべきか聞いてみると「もし好きな方の好みがわかっていたら、あえてそっちに寄せてみるのも楽しみの一つだと思う。だけどそれが分からなかったら、自分が好きな格好をしたほうが、顔もイキイキするからいいかなと思う」と笑顔で語りました。

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』は、11 月 3 日(金)から全国公開!

↓イベントの様子はフルVerもあります↓
<元乃木坂・深川麻衣&バービー 謝罪の表情再現>
https://www.youtube.com/watch?v=oWtPDzKJrzI

関連記事

ページ上部へ戻る