元乃木坂・深川麻衣の“大失敗” 「2時間地獄だった」 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』の完成披露上映会

YouTube video player

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』の完成披露上映会が行われ、キャストの深川麻衣さん(元乃木坂46)、井浦新さん、監督の穐山茉由さんが登壇しました。

この映画は、元SDN48・大木亜希子さんの自伝小説の実写版。
主人公の、中年おじさんとの奇妙な同居生活をはじめた、元アイドル安希子を演じた深川さんは「まず原作を読んで、すごく共感した。30歳前後は、女性にとっては人生の転機でもあり、揺らぎやすい年齢でもある。私もアイドルグループを卒業してから、今のお仕事(俳優業)をセカンドキャリアとしてやりはじめたという点は安希子と同じ。焦りや不安も抱えていたので共感できた」と振り返りました。

また、作品のタイトルに絡めて「私生活で『詰んだな』と思ったエピソードは?」との質問が。
深川さんは「仕事で、東京の青い海と書いて“青海駅”に行くことになった。そこに集合だったが、青い梅の“青梅駅”に間違えて行ってしまった。集合場所なのに誰も人がいなく『あれ‥?』となってしまって、確認したら違うとそこで気づいてしまった。慌てて戻ったが、電車で2時間くらい距離があり、その2時間は地獄だった。もう着いたら切実に謝るしかないと考えた」と苦笑い。
井浦さんは「東京の海サイドに集合するはずが、山サイドに集合した?。すごいっすね〜」と突っ込みました。

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(つんドル)は11月3日(金)より全国公開!

↓イベントの様子はフルバージョンもあります↓
<井浦新がキッパリと“おっさん”認定>
https://www.youtube.com/watch?v=SalQSqpmeD8

関連記事

ページ上部へ戻る