奈緒が我が家の秘密明かす 「家中に卵が‥」 映画『スイート・マイホーム』ジャパンプレミア

YouTube video player

映画『スイート・マイホーム』のジャパンプレミアが行われ、キャストの窪田正孝さん、蓮佛美沙子さん、奈緒さん、磯村アメリちゃん、監督の齊藤工さんが登壇しました。

奈緒さんは「海外で上映され、日本でもやっと皆さんの元に届けられて嬉しい」と喜びました。

現場で印象に残っている出来事について問われると「冬の撮影ですごく寒かった。監督がめちゃくちゃかわいいニット帽を、ある日から急に被ってきた」とのこと。
続けて「『何で急に被ってきているんだろう?寒いから帽子なんですか?』と聞いたら、助監督が、(齊藤監督と)後ろ姿がすごい似てた。それで、皆んなから間違われて声を掛けられてしまう。(齊藤監督は)『それに僕の心がクランクアップまで耐えられそうにないので、帽子を被った』とおっしゃっていて、それがすごくチャーミングだなと。すごく思い出に残っている」と振り返り、会場の笑いを誘いました。

映画の内容にちなみ「我が家の秘密は?」という質問も。
奈緒さんは「卵がたくさん眠っている」と回答。
これはどういうことか‥? 尋ねると「ウチにはワンちゃんがいるが、卵型のピコピコ鳴るおもちゃが大のお気に入り。これを定期的にワンちゃんが失くす。どんなに探しても出てこない。こんなことが何回もあるので、引っ越しのときにすごい沢山出てくる。きっとどこかに上手く隠されている」と明かしました。

一方の窪田さんは「アリ発生」と回答。
「(家の中に)3〜4匹出てきて、外に出した。しかし、何日かしたら1匹だけ、また出てきた。どこからかわからない。雨戸は閉めているのに‥ 発生源は心当たりがない」と訝しげ。
不思議な出来事を語りました。

映画『スイート・マイホーム』は9月1日より全国公開!

関連記事

ページ上部へ戻る