齋藤工 子役から「かわいい」と褒められる  映画『スイート・マイホーム』ジャパンプレミア

YouTube video player

映画『スイート・マイホーム』のジャパンプレミアが行われ、キャストの窪田正孝さん、蓮佛美沙子さん、奈緒さん、磯村アメリちゃん、監督の齊藤工さんが登壇しました。

子役のアメリちゃんは「サチ役のアメリです!6歳です。よろしくお願い致します!」と子どもらしく、年齢を交えて、元気に挨拶。
監督の齊藤さんも「監督の齊藤です。41歳です。間も無く42歳になります」と年齢を交えて挨拶し、会場の笑いを誘いました。

続けて、この日を迎えたことを「本当に夢のようです。海外では上映を行なってきたが、本当に役者さんたちの素晴らしい表現を、海を越えて色んな人の心臓を掴んできた。今この作品を故郷で、皆さんにお届けできることを嬉しく思う」と喜びました。

またアメリちゃんは、齊藤監督の印象について問われると「優しい監督〜。可愛いし、カッコいいし、まさった」と褒めまくり。
齊藤監督は「まさったなんて渋いね」としみじみ。

完成品は、既に鑑賞済みのアメリちゃん。
感想を聞くと「めっちゃ怖かった〜。全部怖いです!」とコメント。
一方の窪田さんも「ホラー映画は得意じゃない。だって怖いですもん‥」とやはり苦手な様子。
すると、アメリちゃんは「(怖いもの)平気」とポツリ。
蓮佛さんが「さっき『怖い』って言っていたのは?あれはビジネス的な?」と聞くと、アメリちゃんは「何でもないです!違う話」とキッパリ。上手くごまかしました。

映画『スイート・マイホーム』は9月1日より全国公開!

関連記事

ページ上部へ戻る