あのちゃん、病弱だった小学生時代の救いは“たまごっち”。「入院中は暇なので、たまごっちを5個持ちして忙しぶっていました(笑)」

あのちゃん、病弱だった小学生時代の救いは“たまごっち”。「入院中は暇なので、たまごっちを5個持ちして忙しぶっていました(笑)」

6月8日、東京ビックサイトで行われた、たまごっち最新シリーズ 『Tamagotchi Uni』のリリースイベントに、商品のイメージキャラクター『TAMA FAMILY』に就任した、タレントのあのさんが登壇しました。

大きな“Tamagotchi Uni”の商品がデザインされたステージに、まめっちをイメージした衣装であのさんが登場。

MCの鬼越トマホーク金ちゃんから衣装を褒められると、「髪型もまめっちイメージなんですよ〜。耳とかも付いていて可愛くないですか?なんか、坂井さんもまめっちみたい」と、あのさんらしくコメント。

TAMA FAMILYに就任した際の感想を聞かれると、「たまごっちはシンプルな機能から携帯の通信機能があるシリーズまで、代々機能が変わる度に遊んでいました。なので、その仲間になれるのが嬉しいです」と就任の喜びを語りました。

続けて、鬼越トマホークの坂井さんからこれまでのたまごっちとの思い出について問われると、「小学生時代、 体が弱くて入院していた時にたまごっちで遊んでいました。入院中は暇なので、たまごっちを5個持ちして忙しぶっていました(笑)今回TAMA FAMILYに入れていただいたので、その時の恩返しもしていきたいと思います」と、知られざるたまごっちのエピソードを打ち明けました。

セレモニーの終盤では、あのさんの『TAMA FAMILY』加入をお祝いしに駆けつけてくれた、まめっちがスペシャルゲストとして登場。「かわいい!」と珍しく、あのさんのテンションが上がる様子を見れた一方で、「人見知りしちゃう」と、いつものあのさんらしい反応も見せました。

7月15日に販売開始になるたまごっちには、あのさんが育てたたまごっちとTamaverseで出会うことが可能になり、そのたまごっちの目印が「銀色の歯のカチューシャ」と紹介。最後に「ボクは根暗であまり外に出ないので、Tamaverse 空間で世界中のみんなと繋がれることを楽しみにしています!」とイベントを締め括りました。

関連記事

ページ上部へ戻る