<フル>高畑淳子 突如シャンソンふられ「勘弁して!」 映画『お終活 再春!人生ラプソディ』制作発表記者会見

YouTube video player

2021 年に公開された『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』。
笑って、泣けて、役に立つ、終活映画として注目され、スマッシュヒット。
その第2弾『お終活 再春!人生ラプソディ』の制作が決定し、記者会見が行われました。

キャストの高畑淳子さん、橋爪功さん、剛力彩芽さん、松下由樹さん、水野勝さん、凰稀かなめさん、長塚京三さん、監督の香月秀之さんが登壇。

今回は、高畑さんがシャンソンを歌うシーンがあるそうで「当たって砕けろって感じ(笑)。若い頃の夢に挑戦するってことがコンセプトで、『上手に歌う』というわけではない。昔やりたかったことを、もう一度やるという精神を大事にしたい」と意気込みました。

そして「今日は(会見後に)そのシーンを撮る」そうで「もう生きた心地がしない‥」と苦笑い。

さらに司会者から「この場でシャンソンを披露していただけないか?」と突如ふられると「え‥?ここで!?ご勘弁ください‥ 今日は会見さえやってしまえば、おいしいビールが待っているという感じなんです。もう許してください」と謝り、会場の笑いを誘いました

純白のワンピースを着こなした、剛力さん。
前作に続き、再び高畑さんと橋爪さんの娘役を演じるそうで「またこの役に戻れて嬉しい。ただ前回、熟春した2人が再春したから、実はあまり家にはいない‥  前回は一緒にご飯を食べるシーンなどあったが、(今回は)意外と家でのシーンが少なく寂しい気持ち。だけど2人は、とても輝いているので、是非スクリーンで観ていただけたら」とアピールしました。

また、映画のテーマ“再春”にちなみ、人生で再挑戦したいことは?、との質問が。
剛力さんは「またダンスのレッスンを受けたい。最近仕事でも携わることは増えたけど、踊ってきていなかったのでスキルアップしていきたい。お芝居やボイストレーニングとかも、改めて学生時代にしっかりと受けていた時のことを、思い出していきたい」と意欲を見せました。

映画『お終活 再春!人生ラプソディ』は2024年公開予定!

関連記事

ページ上部へ戻る