“胸元くっきり” 塩地美澄(40) 「一緒に寝て身近に感じて」 写真集『Pearl』発売

YouTube video player

秋田朝日放送でアナウンサーを勤めていた、塩地美澄さん。
2014年の退社後はフリーアナに転身し、その傍らグラビアアイドルとしても活動。
現在は40歳だが、その美貌は変わることなく今も健全です。

今回、6冊目の写真集『Pearl』を発売。
タンクトップに下着姿、手ぶらカットなど、見所満載!
健康的な若々しさと大人の色気を融合させた、これまでにない作品となっています。

記者会見には、オレンジのワンピースで登場。
ノースリーブで、胸元のラインがくっきりとわかり、こちらもセクシー(笑)

作品の具体的なコンセプトについては、「今までは私の作品は、しっとりとか濃厚なイメージが多かった。だけど今回は、ヘルシーだったり、ナチュラルさが加わっている。また『Pearl』という作品名は真珠の意味で、品があり宝石でありながらも、どこか親しみやすさも感じさせてくれる。かつ、どの世代の方からも、長く愛される存在だと思う。この作品もそうなればと思っている」と紹介しました。

お気に入りカットは”夜ベッド”。
「今回は、恋人の身近にいる自分という設定だったので、カメラマンさんともどんどん距離が近くなってしまった。結果、この写真(夜ベッド)は本当に一緒に寝ているような感じになった。自分史上、塩地美澄を1番身近に感じられる」とアピールしました。

他の40代には、真似できそうにない衣装はあるのか?
尋ねると「ピンクのブラウスで苺とか食べているシーン」を挙げ、「胸の谷間が少し見えている。他の40代には着られるかな〜?個人的にはちょっと似合っていたかも?自分ながら可愛らしさが表現できた。年を重ねると大人な部分にしか見せられなくなるけど、今回はそこ(自分らしさ)を引き出してもらった」と照れました。

他にも一推しのカットとして、黒いビキニ姿を紹介。
「プライベートで全く水着を着ることはなく、さらにこの先はもっと減るのかなと思っている。そんな中で、こういう水着を着させてもらった。『Pearl』のタイトル通り、品の中にも可愛らしさがあると言ってもらえるので、それがこの一枚で表現できたのかも? 狙ったわけではないけど、胸元あたりもいい感じに表現できているのかと思う(笑)」と満面の笑みで推しました。

塩地美澄写真集『Pearl』は絶賛発売中!

関連記事

ページ上部へ戻る