“10代の美男美女”たちがファッションショー デザフェスを華やかに彩る

YouTube video player

5月21日〜22日、東京ビックサイトにてデザインフェスタVol.55が行われました。
オリジナルの作品・表現であれば無審査で誰でも参加できる、アートイベント。
今回は1日約4500ブース参加し、史上最大規模となりました。

ステージ上ではパフォーマンスショーも開催!
中でもフィールドキャスターが注目したのは『ALINCo Collection×Allesbitte』というチーム。
楽器の生演奏のもと、モデルたちがランウェイを歩きました。

子供から大人まで、着ていたのは着物。
しかし、着こなし方がとても独特…

そう、これは着物を和服としても洋服としても着こなす、新しいスタイルのファッション『フクキモノ』なんです!

古き良き時代から受け継がれてきた伝統を、現在のスタイルにアップデートし、より着物を身近に感じてもらいたいという思いが込められているそう。

和と洋。華やかな色合いが絶妙にマッチしたファッションは、街中を歩くと人気者になれること間違いなし!?(笑) いつの日かブームになることを期待したい。

その他、注目したのは『東京キッズコレクション』というチーム。
日本最大級の子供向けファッションショーを定期的に開催しており、この日はPRを兼ねたステージショー。

オープニングで突如、美男美女がアクロバット!
その後ショーがスタートし、和服から、ドレス、モダン系、ロック系、可愛い系など、様々な種類の衣装で登場し、会場を華やかに彩りました。

※VTRでは事情により、一部現場の音楽とは変えてあります。

関連記事

ページ上部へ戻る